体重について

私はもともと、やや痩せですー。

ベスト体重があり
プラスマイナス1キロで良い状態。

プラス1キロオーバーで体が重くなり
マイナス1キロオーバーで生理止まっちゃいます。

なので、毎日体重計に乗って見てました。


ただ、
旦那さん曰く
「もっと太って!
母親体型になって!」
とのこと。

うーん 確かに
職場のママさんたちは皆さん
ザ・ママ体型

うちの母は
「昔は痩せてたのに、あなたを産んで太ったのよ!」
といつも言っていたので
「私はこの体型を産後もキープしてやるー」
と思っていました。

ただ、旦那さんはプラス5キロ希望されていて、、、

とりあえず、太ること
目指してました(´;ω;`)

ちなみに「太れ令」が出てから
毎日体重計乗るのも禁止ってさ。


昨日は、やっぱりさすがに体が重くなり
こっそり体重計にのってみることに。


自分的にはプラス1キロくらいかなー
と思っていたら
なんと、プラス2キロ!

うーん。

やっぱりこれは、ちょっと辛い(´;ω;`)

明日はプチ断食かな。


妊活でも
ファスティングで妊娠したよ!
って教えてくれる方もおられ、
ちょっとやってみたりしていたのですが、、、
何が良いのか╮(╯_╰)╭


体重増えてよかったこと

それは
体温が上がったこと
※あくまで個人の感想です

うーん、悩ましいー