診察

病院は結構混んでいました

「次回は母子手帳持ってきてくださいね〜」
と言われている方が二人ほどおられ、
いいなー(◍•ᴗ•◍)
と思いつつ、そのうち私にも!と期待☆

診察

私「昨日生理きました」
先生「今は薬飲んで様子みているのかな」
私「28日に排卵したと思われます。
排卵検査薬で確認しました。」
先生「そんなの超音波で見てみないとわからないよ。卵がちゃんと育っているか、排卵しているか確認したいから、診察して下さい。」
私「はあ、、、」

うーん。
モヤモヤ。

今までずっとそうやってきて、
進展無し、、、
正直、内診がめちゃくちゃ苦手な私。
避けれるなら避けていた私。

以前、
「高体温期が短いので、黄体ホルモンを補充するような薬欲しいです。」
とお願いしたのですが
クロミッド飲んでいたら、改善されますよ」
と、信じていたのですが(´;ω;`)

とりあえず、来週診察予約したものの。
モヤモヤ。



と、そんな中、昨夜とある一本の電話が!

実は水曜の夜に急に思い立って
近くの鍼灸院にネットから
「明日の午後予約お願いします!」
とダメもとで問い合わせしていたのですが
何ら音沙汰がなく、忘れていた頃でした。

バタバタしていて連絡遅くなり
申し訳ありませんでした
とのこと。
そこで、30分程、お話させて頂きました

その鍼灸院は妊活にも力を入れておられることで有名で、今日も、一人、来られましたとのこと。
レディースクリニックのことをお聞きすると、
近所の3大クリニックの名前を教えて下さいました(♡ω♡ ) ~♪
そういう生のクチコミって有難い!

いずれにせよ
早ければ早いほどよい

って、そうですよねー

もちろん、鍼灸院はその電話で予約☆

他のレディースクリニックは
ネットで調べてみて
ちょっと行ってみようかなと
予約しました(・∀・)

ちなみにクロミッドは昨日から服用。
でも、薬袋をよく見てみると
「生理3日目から服用」

え!?!?
2日目で飲んじゃったよー

今まで、行ったその日は今すぐ飲んで
明日からは朝食後
だったのにー(゜o゜;
何故に?
そういうところもモヤモヤ(><;)

鍼灸院の先生も
「副交感神経を優位にすることが大切なのです」
と。
本当にそう思います!!!

さぁて、気楽にいきますか┏(^0^)┛!